>レポート>ビタミンc誘導体化粧品を利用してシミやしわを撃退!

ビタミンc誘導体化粧品を利用してシミやしわを撃退!

レディ

ビタミンcを肌の深層部まで届ける

美容に良いといわれているビタミンCを聞いたことある人は多いでしょう。食品の酸化を防止する働きもある優れた成分です。食品を守る役割がある一方で酸化しやすいのが特徴です。そのため化粧品に含まれても数か月持つのは難しく、肌にも吸収されづらいです。ビタミンCの安定性を高めて浸透しやすくしたのがビタミンc誘導体です。肌の内部に入ると酵素の働きによって安定性の高いビタミンCとなります。誘導体のおかげで肌の奥深くにまで浸透させることが可能となります。ビタミンc誘導体の中でも結合させる分子で油溶性と水溶性に分かれます。肌は油と水分の両方で成り立っているので、両方あればより肌全体に効いていきます。その結果、肌の状態を改善して美肌効果を導くのです。濃度が高いほど効果があるので、購入の際は主成分の最初の部分に表示されているかチェックしましょう。

女の人

ビタミンc誘導体で美白が目指せる

ビタミンc誘導体はお肌をきれいにしたい人にピッタリの成分です。過剰な皮脂分泌を抑えてくれるので、皮脂が詰まりやすくニキビが出来やすい肌におすすめです。どのようなニキビの症状にも有効に働きます。ニキビは発生するだけで炎症を起こす可能性もあります。ビタミンc誘導体なら炎症による色素沈着やメラニンの発生も防いでくれます。メラニンはチロシナーゼという酵素によって発生します。ビタミンc誘導体が、チロシナーゼを阻害する事によってメラニンの生成が抑えられます。また、皮膚の修復もしてくれるので出来てしまったニキビ跡のケアにも効果があります。ビタミンc誘導体は美白に有効なだけでなく低刺激で万人に使える化粧品です。紫外線が気になる春夏の季節だけでなく、1年通して使っても良いでしょう。

広告募集中